いつでも旅行きぶん

アクセスカウンタ

zoom RSS アトリエ訪問と梅しごと

<<   作成日時 : 2016/06/12 21:25   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、いとこと一緒にお出かけしました。
いとこがテキスタイル作家の神山結子さんのアトリエに連れて行ってくれました。
ホームページはこちら→

岡山市の足守というと「ホタルの里」としてや
「近水園(おみずえん)」が有名ですが、行ったことがなかったんですよね〜。
岡山市中心部からそんなに離れてないけど
アトリエは、里山が身近にある静かな街でした。
街もいいですが、アトリエも土地になじんだ雰囲気で
とても素敵でした。
作家さんご本人のお人柄も魅力的なのは言うまでもなく、です♪

お庭には様々な草花や花木が植えられていました。
アトリエ入口のあたりにも、夏つばきがかわいらしく
咲いていたので、写真を撮らせてもらいました。
画像

憧れのアトリエを見せていただき
いいなぁ〜、としきりに感嘆するばかり。
私もいつかこんなアトリエが欲しい〜なんて妄想がひろがりますが、
それなりの中身がないと・・・ですよね(涙)。

そして、帰りには近くの安富牧場で散策。
(牧場から外を写した景色)
画像

私が好きなヒメジョオンも群生してました。(ま、どこにでも生えてるんですが・・・)
画像
画像


家に帰ってから季節の梅仕事。

2年前に仕込んだ「梅サワー」
少し飲んだだけで、放置状態で開けるのが怖かったんですが・・・。
今年の梅仕事のためにスペース確保しないと置く場所がないので
仕方なく開けると、あら不思議、変な味もせず美味しい(当たり前?)
これは、いけますわ〜と別の小さな容器に移す。
画像


ことしは、熟した梅をおすそ分けでいただいたので
梅シロップにすることにしました。
すんごい良い香り!
画像

3週間後が楽しみです♪

レシピブログに参加中♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。
アトリエ訪問と梅しごと いつでも旅行きぶん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる