いつでも旅行きぶん

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑い日は・・・

<<   作成日時 : 2016/06/07 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岡山も梅雨入りしちゃいましたね〜。
暑い暑いと思ってたら、意外と涼しかったり。
季節の変わり目を実感。。。

変わり目といえば、体調も変わり目なのか
5月下旬は謎のじんましんが両腕に。
かゆくてたまんないけど、ピタっと治まったり。
でも、肌はガサガサのままで、そのうち範囲が広がり
病院に行こうかと思った頃からだんだんと治まりましたが
2週間ほど、かゆさと闘いました。(大げさ)

蒸し暑い季節になってくると、ご飯なに作ろうってなる。
買い物にいっても、メニュー決まらないからウロウロ(苦笑)
つい先日は、ハマチのさしみがお買い得だったので
さしみだ!と決めて購入。
画像


普通なら、そのまま切ってわさび醤油ですよね。
なんだか食が進まないとき我が家では
薬味を混ぜてポン酢かけて食べます。
季節の薬味、先日は長ネギと大葉、新生姜を入れました。
画像


適当な大きさに切ったおさしみ、薬味をボウルに入れて
画像

出来上がり。あとはポン酢をかけるだけ。
画像

簡単でしょ?薬味のおかげでお口の中もさっぱりです^^

さて、梅雨といえばアジサイ。
雨にぬれたほうが生き生きしてますね。
画像

バラも
画像
画像


花をみてると元気が出ます。

レシピブログに参加中♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。
蒸し暑い日は・・・ いつでも旅行きぶん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる